中国語学習サイト立ち上げました!

2019.11.1

このサイトは、中国語学習者向けに作られた、主に動画で学ぶ中国語学習サイトです。私自身も中国語を学習しており、こんな教材あったらいいな、と思うものを中心に作っています。上海に在住しており、生の中国語に囲まれていますので、実践的な中国語を録画、録音して、皆様に紹介したいと思っています。中国語ヒヤリングや、中国語流行語、中国のニュースなど、今の中国が分かる内容になるよう心がけています。私自身は中国語まだまだで、10年前に中国語検定試験3級を取ったきり、資格試験には参加しておりませんが、HSK6級と、中国語検定試験2級と1級に合格することを目指して頑張っています。今は私自身慣用句や成語などを中心に勉強していますので、勉強内容を動画やブログにして、皆さまの中国語学習のお役にたつことを目指して参ります。もし、今回動画を見てみたいなどのリクエストがありましたら、コメント欄にお気軽に書いて頂ければと存じます。それでは、今後とも、よろしくお願い申し上げます。一起加油!